STORY これまでの放送

動画イメージ

沙羅(筧美和子)にフラれて、仕事にもやる気がでない安井(古川雄輝)。そんな中、彼は、会社の後輩・牧田(長村航希)から「“LINEの墓場”を掘り起こしましょう」と言われる。最近連絡を取っていない子に“元気?”とLINEすれば、ゾンビのように復活して恋人候補が見つかるかもしれないという理論である。

イメージ

オーナーシェフ・岩佐(和田正人)の指導で、安井と恵理乃、徳川と沙羅、藤城と佳奈子がペアになって料理を作ることに。
恵理乃の包丁さばきが見ていられなくなった安井は、恵理乃に文句を言い出す。安井と恵理乃はまったく息が合わず、言い争いに。恵理乃に代わって野菜を切ろうとした安井は、包丁で指を切ってしまう。すると、即座に沙羅が安井にばんそうこうを差し出す。

イメージ

安井は牧田の助言から、以前、取引先の会社の受付で出会った彩(蜂谷晏海)を思い出す。安井が彩に“元気?”とLINEを送ると、すぐに返信が来る。安井は、海外転勤が決まった共通の知人・隆也の送別会をするという口実を作って、彩と会うことに。
安井が彩との約束を取り付けた直後、元カノの梨花(瀬戸さおり)からLINEが来る。梨花はすでに結婚しているはずだったが、“久しぶりに会いたい”というメッセージを送ってきた。モテ期到来!? と安井のテンションは上がる。

イメージ

隆也の送別会で、安井は彩と再会する。彩と日本酒の話題で盛り上がり、手応えを感じる安井。会がお開きになった時、彼は「今度、日本酒のおいしい店に行こう」と彩を誘う。
3日後、安井は梨花と飲んでいた。梨花とは何年も会っていなかったものの、長く付き合っていた相手だけに、安井は安心感を覚える。彼が「綺麗になったね」と思わず口にすると、梨花もうれしそうにしている。

イメージ

彩と梨花、どっちを選んだらいい? 安井は有頂天になる。しかしその後、彩と梨花にLINEを送っても、返信が来なくなる。そんな中、安井のもとに恵理乃(大西礼芳)からLINEが来る。恵理乃が送ってきたメッセージは、安井を驚かせる…。

安井から突然LINEを送り付けられた彩は、一体誰なのか思い出せなかったのだが、調子を合わせた返信を送る。思い返すと、突然連絡先を渡されて一度だけ飲んだことのある相手だった。彩にとっては“イケメンだけどナルシスト”という印象しかなかった。隆也の送別会で安井と再会した彩は、安井が語る日本酒の話を上の空で聞いていた。
梨花は、恵理乃の友人だった。彼女は、夫の健太から女として見られていないと感じて悩んでいた。そんな梨花に恵理乃は、マッチングアプリで別の男性を探したり、元カレに会うことを勧める。
梨花は、久しぶりに会った安井から「綺麗になったね」と言われ、喜びをかみしめる。最近めっきり、夫が言ってくれなくなった言葉だった。
安井と会った帰り道、梨花が駅に着くと健太が待っていた。おしゃれした梨花を見て「かわいい」と誉める健太。そんな夫の言葉に、梨花は女としての自信を取り戻す。安井のことは、もうどうでもよかった。
一方、彩は、デートに誘ってくる安井に、うんざりしていた。彼女には連絡を取っている別の男性がいた。

梨花の元カレが安井と知った恵理乃は、梨花が自信を取り戻して元気になったことを安井に伝える。しかし、安井には何のことなのか、さっぱり分からなかった。
そんな中、恵理乃に、マッチングアプリを通じて“T”と名乗る男性からアプローチが来る…。

見逃し配信

BACK NUMBER バックナンバー